情弱なボクがFXをはじめてみた

元手10万円でコツコツやってます。

準備1日目*口座の開設とか

どーも。

 

たぶん調べりゃすぐ出てくるようなことをこれから書くので、

「んなこと知ってるよ」とかいう人はスルーしてください。というか、しろ。

※記載していく内容の前提として、あくまで理解したもののみ書いていきます。

 


その前に何故FXを始めたいのか・・・理由は1つ。

普通に働くのが面倒過ぎてやる気が起きないのと、好きなことだけやって

生きていたいという怠惰極まりない理由です。

 

ちなみに現状で年収は1本は超えてます。ただ楽はしてないです。

連日連夜の徹夜、クライアントの理不尽なオーダー等、それなりに

苦労して働いてこの程度です。

 

ちなみに早死にするランキング上位の職業+若手の制作が過労により

急死したりします。

 

そんなこんなでFXを始めたいと思います。

FXやるために必要なものから揃えていこうと。


そう、まずは口座の開設!


今回は、「外為オンライン」と「DMM FX」で開設の申請をしますた。

なぜ2つか?どっかに複数開設したほうがいいと、そんなことが書いてあったから・・・ですけどw


口座の開設は、ネット上でお決まりの個人情報の入力と、

身分証明書を撮影した画像のアップロードで終わりました。

うちは免許証の裏表をiPhoneで撮影したやつをアップしましたー。


土日を挟んでいるからかな?

まだ何もアクションがない。


ひとまず今日はここまで。